生國魂神社 令和六年干支の御朱印 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

1月2日

授与開始時間に合わせて生國魂神社へお参りに行きました。

毎年、ここらへんから拝殿まで参拝者の列が出来てるんですが、今年はめちゃめちゃ空いていました。😄





行儀が悪いですが、少し登って狛犬さんを撮影しました。


こんなにバッチリ生玉の狛犬さんが撮れたのは、初めてです。😆


境内へお邪魔します。


手水舎


手水で手と口を清めます。


拝殿へ


干支の絵馬


御朱印受付も空いていました。


甲辰年の御朱印いただきました。


天満宮


住吉社


皇大神宮


生玉の杜へ向います


精鎮社


稲荷神社


源九郎稲荷神社


鴫野神社


城方向八幡宮




鞴神社




家造祖神社




浄瑠璃神社




織田作之助像



八兵衛大明神
道頓堀の中座の閉館に伴い劇場に祀られていた八兵衛大明神を遷された芸能の神です。


井原西鶴像





朝飯食べずに生玉さんに行きましたので、1度家に帰ることにします。
昼からどっかお参りに行くかは?
思案中です。🤔〜

今年見た初夢は?


正月早々、目覚めが悪い夢を見ました。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう