越前岬 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

越前の旅館で温泉入ってから、夕食です。

メニューは、食前酒・先附・切りカニ



舟盛り


わさびと合わせて食べると美味しかったです。


焼魚


茶碗蒸し


頭から食べられる越前カレイ
パリパリ香ばしく、とても美味しくいただきました。


ビール・焼酎をそこそこにして、〆のデザートをいただきました。


朝になり、部屋から見える海を撮影してから温泉の朝風呂に行きました。


朝ご飯です。
旅館で食べる朝ご飯は、ついついお茶碗2杯は食べてしまいます。


旅館をチェックアウトして越前岬に向かいました。








越前岬灯台






越前岬の次は福井市の宮ノ下コスモス公苑へ向かいました。