門戸厄神 東光寺 お礼参り | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

1月21日 土曜日
昨年1月7日に大厄のため門戸厄神さんに厄除けの特別祈祷をしていただきました。 
祈祷から1年後のできるだけ早くお礼参りするのが本当なんでしょうが、年末からの椎間板ヘルニアの足の痛みもやっとマシになってきたのでやっとお礼参りに来れました。


卯年の絵


手水の龍


中楼門


まずは、中楼門をくぐって古札納所へ御札を納めました。


それからロウソクと線香を献灯し


厄神堂へ
南無厄神明王〜
ありがとうございました。🙏



薬師堂

〜🙏



奥之院


弘法大師が自ら白檀木に刻まれた「日本三躰厄神明王(完全秘仏)」が安置されています。


不動滝



大黒堂・愛染堂


祈願かえる


 
大師堂


南無大師遍照金剛


たぬきの置物の庭園


たんたんタヌキのキンタマは〜


みんな


立派です。


今年初めて拝受しました御朱印は、厄神龍王の御朱印をいただきました。


まだ足が少し痛むため、門戸厄神さんだけお参りして帰ることにしました。


 

 

 

料理番組を観て実際に作ったことある?


めちゃめちゃ昔にお笑いタレントの「はなわ」さんが「ささみのフライ」を作られたのを真似して作ったことがあります。

ポイントは牛乳にささみをつけておいてからパン粉をつけて揚げ、ソースよりお醤油をかけて食べるほうが美味しいとお勧めされていました。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう