槇尾山 施福寺 仁王門まで | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

12月5日の日曜日

この日はJR和泉府中駅から南海バスに乗り槙尾中学校前でオレンジバスに乗換えて槇尾山施福寺にやって来ました。



まずは仁王門をめざします。












八丁は先月にお参りしました中山寺奥之院の半分ですが急坂のため本堂までは試練の道です。

















石塔が見えてきましたのでもう少しです。





十三重石塔





この時点でバテバテですが、なんとか仁王門に到着しました。


西国三十三観音霊場 第四番札所


杖を借りようか?
迷いましたが、杖なしで登ることにしました。


仁王像

















ここからも険しい山道が続きます。