今日は文化の日 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

入ってみたかった文化部は?


美術部です。


高校の時、毎年授業を美術、音楽、書道の中から一つ選択することになってたので私は一番好きな美術にしようと思ってましたが、兄貴が美術も音楽も金がかかるから一番安い書道にしろ!と…


兄貴は1年のとき美術にして油絵のセット買ったくせに 😡


結局、3年間の選択授業は書道でした。


高校の部活はどこにも入らず「帰宅部」として2年生からは毎日、時給400円の中華料理のホール係と皿洗いのアルバイトに行ってました。


最後のほうは厨房で餃子焼いたり、ラーメン茹でたりチャーハンや酢豚、肉団子等の揚げ物の係になり鍋をふってました。


あの時の給料、何に使ったのか?


多分、メガネや服、ガソリン、喫茶店代などに消えたんでしょうね。


今から思うとそのお金で美術!

余裕で選択できたやん!


🤣🤣🤣


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう