葛上神社 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

霊山寺のバス停から富雄駅まで歩いていると鳥居が見えていましたので行ってみることにしました。



こちらは葛上神社でした。


鳥居をくぐったところに、この時期なのに桜🌸の花が咲いてました。


寒桜でしょうか?


石段を上がって行くと正面に拝殿があります。
御祭神は建速須佐命
相殿の神は大山咋神、天照大神、三筒男命





狛犬さん





浅間神社
御祭神は木之花咲耶媛



葛神神社から約30分あるいて富雄駅の近くの天理スタミナラーメンを食べようと思ってましたが、夜の営業時間が6時からでしたので、上本町の彩華ラーメンへ変更しました。

私は彩華ラーメンと天津飯




嫁さんは彩華ラーメンの大盛りを注文
ごちそう様でした🙏😋


お腹いっぱいになって大満足して家路につきました。
この日のお参りは以上です。