今日はカラオケ文化の日 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

カラオケの思い出教えて!


中学生頃、親がちゃちいカラオケの機械を買ってきて家で試しに歌った曲は石川さゆりさんの津軽海峡・冬景色です。


昔のカラオケはガチャッと入れるハチトラタイプ、紙に書いた歌詞で歌います。


ビニールファイルに入れられた歌詞をめくりながら何を歌うか探すのも、情緒があってよかったかな?


友達とカラオケ行くようになっても、しばらくは演歌の曲が多いその中でよく歌った歌は、BOROの「大阪で生まれた女」です。


この歌は萩原健一さんショーケンも歌ってました。



この曲は、萩原健一風に歌うのが好きです。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう