今日はボスの日 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

理想の上司の条件は?


上に媚びない

的確な判断ができる人


私の勤続40年の中でこんな人は数名いたかな?


今までで最悪やったのは、普段はええ調子で接してくるけど、いざ!自分の立場に影響があると思った時!部下に無茶ぶりしてくる理不尽な奴がいました。


仕事の配分考えないその上司のおかげで定時で帰る担当があるのにうちの担当者は毎日、朝から晩遅くまで頑張ってくれました。


また、たまたま遅くまで仕事して帰る頃、その上司の指示で会議室まで呼び出され、事業計画の資料の作成で私の担当の意見が聞きたいと言われ意見を言うと自分の意見を押し付けてきてあーだこーだと話し合いが長くなり結局、徹夜したこともありました。


よーあんな奴が偉いさんになれたもんです。


やっぱり出世は引っ張ってくれる人の力なんですね。


だから上司に嫌われないようイエスマンになる人が多いのでしょうか?



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう