田辺大根ゆかりの地 法楽寺 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

8月21日、南田辺の目医者の帰りに法楽寺さんへお参りしました。






毎月二十一日は写経会


境内図


山門くぐり右側の鐘楼へ


一打一念
鐘の音が心に響きます。🙏


観音堂改築中のため観音さまは鐘楼の前に移動されていました。


水掛け不動


改築中の観音堂の場所


秋葉権現


石燈籠と錫杖


本堂


お線香とロウソクを献灯し本堂へ上がります。


御本尊、大聖不動明王
ご真言を三度唱えて
コロナな終息をお願いしました。
🙏〜


右側の釈迦如来・地蔵菩薩・如意輪観音さまのご真言も三度唱えてお願いします。
🙏〜


今度は左側の十一面観世音菩薩・歓喜天さまのご真言も唱えてお願いします。
🙏〜
 

三重塔


三重塔の角の鶏さん


大師堂


四国八十八ヶ所霊場本尊


お大師堂献灯のおすすめ


英霊地蔵菩尊


稲荷社


楠大明神


二宮尊徳像


木彫りの犬🐶


鬼瓦


なにわの伝統野菜の田辺大根は法楽寺の西門近くで栽培されていました事から法楽寺に田辺大根のキーホルダーが売られています。


コロナと長雨で家にこもってばかりでした。
お参りが出来たことで、少しストレス解消できました。😄

来週末は車を借りて京都の綾部市へお墓参りに行く予定です。
その後、舞鶴か福知山へお参りに行きたいと思ってます。

舞鶴、福知山どっちにしょうかな?🤔