星田妙見宮 大護摩供 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。


この狛犬さんを右へ入って行くと



青龍社


さらに奥へ進むと豊臣稲荷大明神


龍王社です。


ここからUターンして狛犬さんへもどり、石段を下ります。


「廉貞星」
本命星は辰・申


登龍の滝が見えてきました。


星降り祭のこの日は、4時半から大護摩供が斎行されます。


ここに「武曲星」がありました。
本命星は巳・未


大護摩供がはじまりました。


煙の先を見てみると


木の間から陽の光が射し込んでいました。


神秘的です。









だんだん煙がなくなり


新緑の風景に変わりました。


登龍の滝から帰る途中に「破軍星」がありました。本命星は午です。


もう少し進むと


石段の登り口に戻ってきました。





妙見信仰の伝来


星田の降臨伝説


念願だった星田妙見宮のお参りは以上です。

Tシャツが汗だくになり、もうバテバテで真夏日に来るところではないような気がしますが、星降り祭はこの日なので仕方ないですね。
今度は秋か冬に来ようと思います。


結局、4連休は、オリンピックが始まり自宅のテレビにかじりつき卓球・柔道・ソフトボール・水泳などを見て過ごしました。

オリンピック!
いろんなドラマがあって面白いですね。

毎日、応援しています。

ガンバレ日本〜
🎌😄