都七福神 京都ゑびす神社 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

緊急事態宣言もあけたことから京都ゑびす神社に茅の輪の御守りを返しに行きました。



京都河原町駅から鴨川を渡り


やって来ました京都ゑびす神社



手水舎


えびすさま


狛犬さん




二の鳥居


えびす様の福箕に投げ入れたお賽銭が入ると願い事が叶うといわれてますので、運試しに100円を投げると見事、熊手に一発で入りました。爆笑

拝殿へ向かいます。


主祭神
八重事代主大神
大国主大神
少彦名神
🙏🙏


八幡神社と猿田彦神社


筆塚


岩本稲荷大明神


撫で牛さん


小松天満宮


こちらにも撫で牛さん


白太夫社





御朱印はこちらでお願いします。


えびす様の奥は


財布塚と名刺塚


御朱印


京都ゑびす神社の、次は八坂神社へ向かいました。