摂津國八十ハヶ所 第二番 七宝山 大福院 三津寺 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

4月30日
午後から難波の三菱UFJ信託銀行と心斎橋の病院に行く用事がありましたので、摂津國八十ハヶ所第二番の三津寺さんへ行きました。
現在、三津寺さんは改築中のため、千日前通りの松林庵墓地に仮寺務所があります。


墓地の中をボチボチ事務所や安井道頓などの供養塔を探しましたが、見つかりません。キョロキョロ

ネットで確認すると寺務所の入口は、千日前通り沿いにあるようでした。


寺務所で摂津の納経いただきました。


絵写経の会もこちらの2階でされています。


松林庵墓地の壁に十三仏があり、一番奥が寺務所です。


心斎橋の病院に行くため、御堂筋を北へ歩くと
若い頃によく行った金龍ラーメンの前を通り


久しぶりの道頓堀をながめながらもう少し北へ歩くと


三津寺さんです。


工事中のため中は、覗けませんが


三津寺さんのホームページによると今回の改築の目的は、本堂をそのまま残し、より多くの方に参拝していただけるようにすることです。
工事中の壁に完成予定図はありました。
完成予定は2023年4月です。


以前にお参りしました三津寺さんのブログです。
よかったらご覧下さい。

それでは、心斎橋の病院へ痛い注射うたれに行きます。