摂津國八十ハヶ所 第四番 如意山 了徳院 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。


4月24日の土曜日
明日から緊急事態宣言ですので、野田ふじを見に福島聖天さんへお参りに行きました。
JR福島駅から売っても占い商店街の聖天通りを通り歩いていくと


手作りのアマビエさまがショーウインドウから見えました。


立体的で上手く作られていますね。


聖天さんはこちらです。


お寺ですが、鳥居があります。


狛犬さん









山門


見事な龍の彫刻があります。


境内にお邪魔します🙏


鐘楼


手水舎には


延命地蔵尊がおられます


狛犬さん


聖天堂


🙏


阿形の狛犬さんの後ろは藤棚です。


楽しみにしていた野田ふじは、めちゃめちゃ少なくガッカリです。😭





弁財天


狛犬


可愛らしいお顔してますね〜


弁天池の龍


不動堂


修行大師


地蔵堂


役行者


白髪稲荷大明神


狛犬さん





水掛け不動明王





杜若





芭蕉杜若句碑


摂津國八十ハヶ所 第四番の御朱印いただきました。


摂津國の第五番の持明院は、行かれたのかと尋ねられたので、これからですとお答えすると、納経所とお地蔵様の間を通って右に行くのが近いと教えて下さいました。


次は、勿論!
摂津國八十ハヶ所第五番の摩尼山持明院です。