摂津國八十八ヶ所第二十八番 毘沙堂 浪速寺 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。


大乗坊から浪速寺までの間の日本橋小学校にピンクの木蓮の花が咲いてました。



大乗坊から浪速寺までは、歩いて約10分
浪速寺に到着しました。


山門を見上げると梵鐘





鐘楼門入って右側に一願不動尊



御本尊は毘沙門天王


不動堂


大師堂


愛宕大神


仏足石








絵心経エコバック


どちらも欲しいと思いましたが、ご不在のようでしたので今回は見送りました。


御朱印は書置きが置いてあり、セルフサービスで差替ました。
日付は嫁さんに書いてもらいました。


次のお寺も歩いて行ける摂津國八十八ヶ所第二十六番 有栖山 清水寺です。