散歩 法楽寺 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

2月7日、日曜日
ここのところ、週末はおとなしく家にこもっていましたので、体が鈍ると思い午前中に長居公園まで散歩しようと出かけました。

まず、立ち寄らせて頂いたのは、法楽寺。
いつものように鐘を撞き
🙏〜


観音堂


左から
西国観音霊場 青岸渡寺の如意輪観世音
坂東観音霊場 杉本寺の十一面観世音
秩父観音霊場 四萬部寺の聖観世音
🙏〜


本堂へ
コロナ終息祈願をします。
🙏〜


大師堂と四国八十八ヶ所霊場本尊


賓頭盧尊者


修行大師


カンザキアヤメ


ツバキ


二宮尊徳像


足元のミニ、二宮尊徳像


木彫りの犬


三重塔


前に来たときには気づきませんでしたが、牛の足元をよく見ると 目



アマビエが描いてました。


緊急事態宣言延長の為に2月16日に予定していました。
常楽会は来年に延期になりました。


コロナのせいで、また行事が無くなりました。
残念なことです。
それでは、散歩を続けます。