おみくじ | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

1月1日夕方5時過ぎに、もう空いてる頃と思って氏神さんへ初詣に行きましたが、意外と混んでいて拝殿まで行列が出来てました。



昨年のお礼と新年のお願いごとをして🙏


おみくじを引くと「吉」でした。

〝世のちりも 
 つもらぬ窓に鶯の声さへかほる梅の下風〟

此心は、正しきを守る人は目上への助けにより官位をもらい思ふままなり、良き友を撰びて事をすべし、心を清めて神詣すべし必ず祝福を賜うべし


Amebaのおみくじも神社で引いた内容とよく似てます。


一言 

水を乞いて酒を得る

水を一杯と頼んだら酒を手に入れるということで、希望した以上の品物を得ること


なんか、今年は、得しそうな予感です。😁



【Amebaおみくじ】2021年の運勢は...

Amebaおみくじを引く右矢印

2021年の運勢を詳しく占う右矢印