久安寺  | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。


パン字池から境内の奥へ🚶🚶🚶
遠くに見えるのは舎利殿涅槃堂です。


舎利殿涅槃堂までの右側に地蔵堂




地蔵堂の向かい側に行基菩薩像
めちゃくちゃ笑顔です。
















朱雀池




辨財天






釈迦涅槃像


釈迦涅槃像に10円玉などの小銭が何故か乗っけてあります。


















舎利殿涅槃堂から適当に山道を戻って行くと四国八十八霊場のお砂踏みがありました。










下に鐘楼が見えます。


弥勒山めぐりの入口から出てきました。
四国八十八霊場お砂踏みを逆走したようです。


摂津八十八霊場第六十七番 


御影堂


摂津八十八霊場第六十七番の御朱印


摂津三十三観音霊場の納経帳
最後の一冊ありました。
中々の年代ものです。




関西花の寺・西国四十九薬師霊場・摂津三十三観音霊場・摂津八十八霊場の御朱印を全て拝受すると、幸せの三本の松の葉「三鈷の松御守」がもらえます。


次は、久安寺から阪急バスで伊居太神社(池田上の宮さん)へ向かいました。