西国薬師霊場第十五番札所 家原寺(えばらじ) | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。


大阪十三仏霊場で昨年お参りしました家原寺に西国薬師霊場としてお参りに行きました。
JR津久野駅からGoogleマップの案内どおり歩いて行くと、この日に案内されたのは家原寺の本堂の裏から入れるところを案内されました。
まず最初に御本堂へ


昨年来たときは受験の時期だったので、もっと「祈願ハンカチ」が貼ってあったと思います。


御本尊は文殊菩薩


本堂から薬師堂へ向かいます。


西国薬師霊場第十五番
🙏~


池一面に蓮の花が咲いてました。







三重塔


辨財天



家原寺は、行基菩薩誕生の地です。


開山堂


ぼけ除け観音像


ぼけませんように🙏~


西国薬師霊場第十五番札所のバインダーの御朱印いただきました。
この御朱印を書かれた方は今年の3月に高齢のためやめられたそうです。


大阪十三仏の時のブログです。
こちらには仁王門も載っています。

この日のお参りは以上です。