六波羅蜜寺  | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

清水寺に向かう途中に六波羅蜜寺のすぐ横の道に来ましたので、清水寺の後に六波羅蜜寺と予定していましたけど、右折して六波羅蜜寺に先に行くことにしました。


ほぼ1年ぶりのお参りです。


入口正面は福寿弁財天堂


前回は、宝物館に行ってなかったので今日は行くぞと気合いを入れていましたが、毎週水曜日は休館でした。😅
空也上人立像と平清盛坐像に、またお目にかかれなかったので入口の写真を撮るとこにします。


十一面観世音菩薩立像


昨年とは違い、参拝者が少ないです。


線香とろうそくを献灯し


般若心経~🙏


御本尊 十一面観世音菩薩様のご真言
「おん まかきゃろにきゃ そわか」


銭洗弁財天堂


銭洗い弁財天


小銭がなかったので千円札を洗いました。


なで牛さんもマスクしてます。


御詠歌の御朱印


八角納経札に太字の御朱印いただきました。


昨年の巡礼時のほうが詳しく書いてますのでよかったら見て下さい。

予定を変更し次は、清水寺の前にすぐ近くの六道珍皇寺へ向かいます。