休日の散歩 榎神社 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

今日は天気がいいので午後からカメラ片手に散歩に出かけました。
最初の目的地は歩いて行ける神社で行ったことのない榎神社をめざしました。🚶🚶🚶
道を適当に歩いていると綺麗な白椿が咲いていました。


久しぶりのカメラはやっぱり楽しい~爆笑


なんという花やろう~?


📸📸📸


写真を撮っていると〝可愛い花やね~〟と散歩の奥様が旦那さんに話しかけながら通り過ぎていく


この黄色花は??
あかん花の名前!
ぜんぜん知らんガーン


まぁ~


綺麗やからええかぁ爆笑


榎神社の鳥居に着きました


お墓の中に境内があります。


狛犬さん


口と耳と鼻の穴が真っ赤です。


こちらは


お地蔵さま


榎神社


コロナが終息しますように🙏~


不動明王が祀られています。


目によく効くお不動様と貼られてました。


白姫龍王・白長龍王


撫で牛さん


関白の牛と貼ってます。
関白と言えば秀吉???


大国社


こちらの狛犬さんは


目の回りも赤く塗られてます。


大国主命


楠玉大明神と白髭大神


大岩大神、小岩大神、眼力大神、御関大神


梅松大明神


己御霊塚


北側の鳥居です。


榎神社の次は、ハナミズキを求めて散歩を続けます。🚶🚶🚶