西宮成田山 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

甲子園から西宮駅へやって来ました。
えべっさん筋から西宮神社を通り越して



最初にお参りしたのは、西宮成田山。


円満寺(右)と成田山(左)の山門が並んでいました。


奥の成田山からおじゃまします。









境内に不動明王が祀られていました。


千葉県の成田山新勝寺より不動明王を勧請して不動明王をお祀りしています。


神変大菩薩


境内に鳥居がありました。


境内は成田山と円満寺つづいていますが一旦、外に出て円満寺の山門からおじゃましました。




高野山真言宗の別格本山で、御本尊は薬師如来です。又、摂津国八十八箇所霊場の第79番札所です。
開山は法道仙人で、創建は966年(康保3年)と伝わります。


境内奥に子守地蔵尊


山門入口横には弘法大師さま


西宮成田山さんの御朱印いただきました。


次は、すぐ隣の西宮神社へ向かいます。