阪神ジャンプステークス J-GⅢ | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

平林寺からお昼ご飯も食べずテクテク歩いて阪神競馬場にやってきました。
入場料は200円です。


パドックに急いで行くと丁度、パドックに馬たちが出てきたところでした。
ゼッケン12番トゥルーハートです。


障害に回ってから中々、勝てませんでしたが未勝利、オープンと現在2連勝中です。


いい毛艶してます。


馬体重は456キロ
前走から+2キロです。


いい尻してます。


急いで下がって歩様を観ます。


がんばれ~🙋


強い相手は2頭です。
1番人気のシンキングダンサーと4番人気のメドーラーク。


現在、2番人気です。
ちょっと人気しすぎのような気がします。


パドックから馬券を買って本馬場入場を待ち伏せします。
ゼッケン2番 シンキングダンサーが出てきました。
G1を2着した実績があり1番人気です。


ゼッケン6番 メドーラーク
これが2番人気になると思ってましたが4番人気です。
平地のG3の七夕賞を勝っているバリバリのオープン馬です。


トゥルーハートが出てきました。


がんばれ~🙏


このゴール板を1着で駆け抜けて下さい🙏


いよいよ出走です。


3140メートル芝コース


12個の障害を越えます。


最後の直線の障害を無事越え
いけ~トゥルーハート!と叫びましたが・・・


差は詰まらず4番手


メドーラークが逃げる逃げる≡≡≡ヘ(*--)ノ


まだ逃げる≡≡≡ヘ(*--)ノ


結果は3着に1.2秒離された4着でした。

下の写真は優勝したメドーラークです。


4着だったので三連単・三連複・単勝・複勝の応援馬券もハズレてしまいました。😭
がしかし、重賞で4着は立派です。

次走は11/2福島(土)障害オープン(芝3350)の予定です。


9レースの野路菊ステークス(2歳オープン)は武豊騎乗のマイラプソディが5馬身差の圧勝でした。


表彰を受ける武豊
マイラプソディは2歳のGⅠポープフルステークスに行くのでしょうか?
来年のクラッシックの候補の1頭でしょう。
9レースは安い配当でしたが馬券的中。
気をよくして吉野家の大盛牛丼をいただきました😋


競馬場の壁に阪神競馬場らしく桜の花の中の馬が画かれた絵が飾ってました。
こんなに上手く画けたら楽しいでしょうね。


あまり競馬場にいたら資金も尽きるのとメインレースは小頭数で、馬券的に面白くないと判断し競馬場から門戸厄神さんへ向かいました。