大阪城の御朱印頂きました。 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

桜門から見た大阪城


平日で空いていたので入場料600円払って城内へ入りました。

入口には大砲




兜、陣羽織試着体験 1人1回500円です。
3階と4階は撮影禁止!
8階からの眺望です。
南側
東側
北側
西側

御朱印ありますか?と職員さんにお聞きすると2階の事務所で頂けるとのことでした。
事務所に行き御朱印お願いすると印と朱肉が出てきて自分で押して下さいとセルフサービスでした。
入館者1億人達成記念スタンプ
御朱印あるか?ダメ元で聞いて正解でした。
来た道を戻り桜門から出ました。
豊国神社の鳥居

帰りは谷町4丁目から帰ることにしたので大手門から出ました。




この日の玉造ぶらりめぐりは終了です。
歯医者の予約時間が迫ってきたので駅へ急いで向かいます。🚶🚶🚶🚶🚶