ここのところ、バシャバシャと滝のような雨が降る日が多いので、猫もびっくり。

シルヴィアもカーテンを開けて外をのぞいてました。


そんな時、お外暮らしの猫たちのことが気になります。

最近某公共施設で保護されて

ねこ部屋に入所してきた子達は

かなり厳しい状況にいた子が多く、

怪我や猫風邪などで、

まず治療してからワクチン、っていういつもより状態の悪い子が数匹。

(いつもは避妊手術→ワクチン→猫部屋入所

 →ケージインしてご飯食べるかチェック→

→ウンチの検査2回→他に治療がなければゲージフリー)



猫風邪治さなきゃね、リボンちゃん。

リボンちゃんはブルーの目が印象的な白猫ちゃんです。

キレイになったら多分とても可愛くなりそうな子です。


トシキくんもちょっと猫風邪……?


栗太郎もまず治療です。

ヒゲが全部短いのはなぜ……?

痩せてて1番ガツガツ食べます。

今まで食べるのに苦労してたんだと思います……


しずくちゃんは比較的キレイだし元気そうだけど

全然ヒトを信用してない。

なんかあったのかなぁ。

(8/18追記。しずくちゃんなれてきました!)


トシキくんのヒゲもようがかわいい。



美人の黒猫アカネちゃんです。

ヒトが怖すぎてケージによじ登ってセミになります。

そんなに怖がらなくてもいいんだよ〜

ってまだ伝わらないようです。


太郎くんは首の大きな傷も治ってないのに

鼻にも皮膚炎が……

でもはじめからかわいくてなつこいので、はやく治して里親さん見つけようね‼️

見てる方には痛々しい傷が有るのですが、本猫はまぁまぁ元気そうにしています。


吾郎くん、シャーシャー言うけど少し人なれしてきてます。

ちゅーる大好きで、ちゅーるを見せると

目がキュルン🌟としてかわいいです。

そしてしっぽの先がちょっと白いのはっけーん‼️

ワンポイント、個性があっていいですよねニコニコ


カオリさんは相変わらず他の猫の後ろからにらみをきかせております……

それはそれで可愛いんですけど。

まだ慣れてはいないんですが、最近ちょっと距離の縮まってきてる風な恭子さん。

娘のミカちゃんが幸せになったので、

恭子さんにもぜひ幸せを掴んでいただきたい。

まだシャーシャー言いますが、美人さんだし。



今週も沢山御支援いただいてます!

新規の保護がまとまってあったり、相変わらず

トロトロのごはんやちゅーるしか食べられない子がいたり、反対に美味しいカリカリしか断固として食べない具合の良くない子がいたり、と

色々お金も手間もかかっていますが、

皆様のおくってくださる御支援物資にかなり

かなり‼️

助けられています。


有難うございます!


預かりをしてくれているボラさんのところには

仔猫も居ます。


1匹でも多くの子が、里親さんにつながって

愛情いっぱいで過ごせますように。

おおさかねこ倶楽部☆里親様の募集はコチラ

Facebookの更新再開してます




ヒルズねこ 譲渡会の情報はコチラ

YouTubeも更新してます!


お知らせが多くなってますが、

お時間ある時に見てもらえると嬉しいです。


ほごねことカフェ、ニャンとぴあはお休み中

堺市駅そばのほごねことカフェ、ニャンとぴあは

大阪府の緊急事態宣言が発令されているので、現在休業中です。


猫たちも寂しい思いをしてますが、

コロナを何とか乗り越えてまた元気に再開した時に会いに行ってあげてください。



✩.*˚✩.*˚緊急事態宣言中でも猫の里親さんは募集してます。

シェルターでのお見合い(少人数でお願いします)

も可能です。

ご相談ください。

詳しくは里親様の募集の電話番号までお願いします。


最後に。

今日8/17は黒猫感謝の日

だそうです。



立ち食い銀ちゃん爆笑