猫 おおさかねこネット 猫の里親会 猫
5月12日(日) 動物愛護体験学習センター
(大阪市旭区生江3-29-1 城北公園内)

大人猫と子猫、両方参加する譲渡会です。

参加猫情報①


ラムー

女の子 生後2ヶ月なりたて

“超”甘えん坊です。お世話係の義母猫ちゃんに引っ付き虫のように甘えてます。目が合うだけでゴロゴロ言ってて、お腹が空いたら人の身体をよじ登ってきます。ミルクで育てたので、警戒心ゼロで、犬の顔や尻尾、足に飛びかかっては猫キックして遊んでます。




イオン

男の子 生後2ヶ月なりたて 

目が合うだけでゴロゴロ言ってます。離乳食は卒業しててもいい月齢ですが、離乳食卒業を断固拒否してます。お腹が空いたら、人によじ登ってきて離乳食をせがみます。犬が食べてるご飯にも頭を突っ込んで一緒に食べる素振りを見せても、やっぱり離乳食~!と言いにきます。“超”甘えん坊です。人をキャットタワーと思っています。犬にも抱っこ、、、って言ってるかのような、うっとりした顔で甘えに行きます。




ジャンボ

女の子 生後2ヶ月なりたて

超おっとりさんです。保護当時から兄妹より身体が大きくお腹がぽっこり出てました。なぜか、寝るときは兄妹全員に身体を吸われてます。足、腕、お腹など、あちこちちゅぱちゅぱ吸われてても、寝続けてます。遊んでる時もどんくさく、兄妹達に覆い被されてひっくり返って、もがいてまた走って追い付かれての繰り返しで、遊んでます。人をキャットタワーと思っているので、人の身体をよじ登ってきます。よじ登ったあと、人の顔や首をペロペロ舐めるのが好きみたいです。ミルクで育てたので、警戒心ゼロで、犬の顔や尻尾、足に飛びかかっては猫キックして遊んでます。


コープ

男の子 生後2ヶ月なりたて

兄妹で一番の“超”甘えん坊です。お世話係の義母猫ちゃんに引っ付き虫のように甘えてます。犬にも、顔や尻尾、足に飛びかかっては猫キックして遊んでるかと思えば、犬のお腹で寝たり、兄妹で一番の“超”甘えん坊です。保護当時から人にくっついて来て、よじ登ってきて、人の顔や首をペロペロ舐めたり、肩で寝たり、誰でもいいからとりあえず甘えたい性格です。


ライフ

女の子 生後2ヶ月なりたて

保護当時、ライフだけガリガリで、ミルクも飲まなくて、亡くなる寸前の状態でした。カテーテル授乳でなんとか成長してくれました。“超”甘えん坊で離乳食は卒業しててもいい月齢ですが、離乳食卒業を断固拒否してます。お腹が空いたら、人によじ登ってきて離乳食をせがみます。犬が食べてるご飯にも頭を突っ込んで一緒に食べる素振りを見せても、やっぱり離乳食~!と人の身体をよじ登ってきます。




クリリン

男の子 1歳

超甘えん坊。台所で料理している時は肩に飛び乗ってきて、トイレに入ってる時も付いてきてひざに乗ろうとし、目が合えば抱っこをせがみ、超甘えん坊です。ストーカーのようにつきまとって、下からジャンプして飛び付いてきて、すりすり、ペロペロしてきます。恐ろしいほど人たらしです。




美保

女の子 1才

甘えん坊です。とても大人しくて、優しい性格で、プロレス遊びもあまりせず、仲がいい子と少し一緒に走ったあとは“チン”といつもの自分の寝るところで横になります。甘えたいときはグニャグニャになって甘えてきます。抱っこはあまり好きじゃないみたいですけど、触れ触れと、つきまとってきます。なによりも抜群に、猫同士のコミュニケーション能力がです。どんな猫ちゃんでも仲良くできると思います。




毎月開催している猫の里親会では、

30匹以上の猫たちが参加します。

6~10月は子猫だけの里親会も開催します。

皆様のご来場をお待ちしております!



会場内のようす


清潔で広々とした会場で、

猫たちをゆっくりとご覧いただけます。

スタッフは緑のTシャツかビブスを着ていますので、

猫の飼育でわからないこと、

不安なことなど何でもご相談ください。

※ご希望の猫が見つかりましたら、

アンケートと面談をさせていただきます。

※当日に猫を連れ帰ることはできません。




アクセス

大阪市旭区生江3丁目29-1 城北公園内

「大阪市動物愛護体験学習センター」



●大阪シティバス10系統・34系統

「城北公園前」停留所 徒歩4分

●JRおおさか東線「城北公園通駅」徒歩20分

※専用駐車場はありませんので、公共交通機関のご利用をおすすめします。




旧ブログはこちら