猫 おおさかねこネット 子猫の里親会 猫
2月25日(日) 動物愛護体験学習センター
(大阪市旭区生江3-29-1 城北公園内)

参加猫情報①


トク

女の子  5ヶ月くらい
小さいオモチャを転がして遊ぶのが大好きです。他の猫とも上手くやれています。

リアム
男の子  6ヶ月
とても人懐っこい子で、はじめての人でも抱っこができます。膝に乗るのが大好きな甘えん坊です。おもちゃ遊びも大好きです。


ノエル
男の子  6ヶ月
少し人見知りですが、体を触るとゴロゴロ言い、マッサージをすると、頭がグイグイ来る甘えん坊です。お世話をする人の膝に乗ってきます。


コスモス

男の子  6ヶ月

かなりの怖がりで、気の強めな男の子

ただ、おもちゃは大好きでかなりのヤンチャボーイでもある

気に入らない事があると、すぐに手が出るが

爪は出さないのでそこは賢いのかも笑

シロキジは甘えん坊が多いので

ずっとお家に行くと甘えん坊さんになると思います♡

人慣れ修行中の為、少し時間掛かるとは思いますがコスモスのペースに合わせてもらえると幸いです🍀


ベラ

男の子  3~4ヶ月

かなりの怖がりで、気の強めな男の子 

最近まで空気砲、猫パンチ炸裂でした。

猫ちゃんは大好きなのでスリスリ、ゴロゴロしています。

まだ人間のことは怖いみたいです(泣)

人慣れ修行中の為、少し時間掛かるとは思いますがベラのペースに合わせてもらえると幸いです🍀

こみ
女の子  6ヶ月半
撫でてもらうのが大好きです。最初は少し怖がりますが、慣れるとコロンと転がりながら撫でて〜とアピールします。


ぷく

男の子  6ヶ月

最初は環境変化に緊張して固まると思いますが、4、5日あれば慣れると思います。

甘えん坊のかまってちゃんです。 抱っこも好きです。人も猫も大好きなので猫初めてのご家庭にもピッタリだと思います。 『うる』ときょうだいでとても仲良しです。


うる

女の子  6ヶ月

あまりベッタリ甘えてはきませんが、人馴れは問題ありません。オヤツとおもちゃが大好きです。猫初めてのご家庭にも良いと思います。 とてもかわいいお顔してます。 『ぷく』ときょうだいで仲良しです。


メロンパン

男の子  6ヶ月

最初だけ少し緊張しますがすぐ慣れます。安心出来るとスリスリゴロゴロの甘えん坊になります。丸顔のかわいいお顔です。よく話しかけてくれる愛嬌たっぷりな子です。


セロリ

女の子  5ヶ月半

まだ少し怖がりさんですが、かなり馴れました。ナデナデするとゴロゴロ言います。最近は一緒に寝てくれたり甘えてくるようになりました。

新たな環境に慣れるまでしっかり向き合ってたくさんかまってあげたらよく懐く子です。

とてもかわいいお顔をしています。明るめキジシロ柄もかわいいです。




毎月開催している猫の里親会では、

30匹以上の猫たちが参加します。

6~10月は子猫だけの里親会も開催します。

今季は12~2月にも特別開催!

皆様のご来場をお待ちしております!







会場内のようす


清潔で広々とした会場で、

猫たちをゆっくりとご覧いただけます。

スタッフは緑のTシャツかビブスを着ていますので、

猫の飼育でわからないこと、

不安なことなど何でもご相談ください。

※ご希望の猫が見つかりましたら、

アンケートと面談をさせていただきます。

※当日に猫を連れ帰ることはできません。




アクセス

大阪市旭区生江3丁目29-1 城北公園内

「大阪市動物愛護体験学習センター」



●大阪シティバス10系統・34系統

「城北公園前」停留所 徒歩4分

●JRおおさか東線「城北公園通駅」徒歩20分

※専用駐車場はありませんので、公共交通機関のご利用をおすすめします。




旧ブログはこちら