猫 おおさかねこネット 猫の里親会 猫
2月11日(日) 動物愛護体験学習センター
(大阪市旭区生江3-29-1 城北公園内)

大人猫と子猫、両方参加する譲渡会です。
2024年1月から、ご来場1グループ様につき500円の入場料を頂くこととしました。
ご協力よろしくお願いいたします。

参加猫情報②


美波(みなみ)

女の子  2歳

おっとりさんですが、女子らしいしっかり者の一面もあります。遠慮しながら甘える人慣れ抜群の可愛い子です。




朔太(さくた)

男の子  3歳

空気の読めない残念なところもありますが、初対面の方にもスリスリしながら挨拶の出来る、甘々男子です。




めめ

女の子  4ヶ月

食欲旺盛で元気いっぱいな女の子です。まだ人慣れがいまいちなので、人間が急に近寄ると怖くて逃げ腰になってしまいますが、攻撃性はありません。

猫にはフレンドリーなので大人猫とも仲良くできます。せんと姉弟です。




せん

男の子  4ヶ月

食欲旺盛、元気いっぱい遊ぶの大好きな男の子です。

猫にはフレンドリーで大人猫とも仲良くできますが、人慣れはまだいまいちなので急に近づいたりすると逃げ腰になってしまいます。逃げるだけで攻撃性などはありません。

めめと姉弟で、とても仲良しです。


ラッチ

男の子  2歳

お膝に乗って甘えたり、じゃらしで遊ぶのが好き。まだ少し人見知りはありますが、まだまだ伸びしろを感じます。超甘えたのストーカーになる予感。他の猫にはかなり攻撃的なので一匹飼い推奨。




はなちゃん

女の子  11才

ナデナデ大好きな甘えたさん。でも抱っこは嫌い、など好き嫌いのはっきりした女子らしい子。11年間ひとりっ子だったため猫は苦手。近付きすぎなければスルーできるようになってきました。




こみ

女の子  6ヶ月

撫でてもらうのが大好きです。最初は少し怖がりますが、慣れるとコロンと転がりながら撫でて〜とアピールします。




クリス

男の子  4〜5歳

人見知り無く誰にでも懐きます。

甘えん坊なので、スリスリしながら撫でてもらうのを待つ位かまってちゃんです。






毎月開催している猫の里親会では、

30匹以上の猫たちが参加します。

6~10月は子猫だけの里親会も開催します。

今季は12~2月にも特別開催!

皆様のご来場をお待ちしております!




会場内のようす


清潔で広々とした会場で、

猫たちをゆっくりとご覧いただけます。

スタッフは緑のTシャツを着ていますので、

猫の飼育でわからないこと、

不安なことなど何でもご相談ください。

※ご希望の猫が見つかりましたら、

アンケートと面談をさせていただきます。

※当日に猫を連れ帰ることはできません。




アクセス

大阪市旭区生江3丁目29-1 城北公園内

「大阪市動物愛護体験学習センター」



●大阪シティバス10系統・34系統

「城北公園前」停留所 徒歩4分

●JRおおさか東線「城北公園通駅」徒歩20分

※専用駐車場はありませんので、公共交通機関のご利用をおすすめします。




旧ブログはこちら