ご近所探訪③ おやつカフェHOLIC | 医療に特化した通訳・翻訳をネイティブ講師が教えます!
こんにちは。大阪医療通訳アカデミー事務局です。
 
今日は、実はあまりご近所ではないお店のご紹介です。
 
おやつカフェHOLICさんは谷町四丁目駅近くにあります。
 
当アカデミーからはひと駅分近く距離があるのかな。。
 
徒歩圏内だとは思いますが。
 
お菓子と飲み物が美味しいお店で、ジュリア先生も私もよくお世話になっていますよ。
 
 
今回は早めの時間に行って、フレンチトーストをいただきました。

 

美味しい…ビックリマーク

 

 

こんな写真でうまく伝わらないと思いますが、中はしっとりふんわりしていて、表面はカリッとパリッと香ばしいんです。

 

多分、クリームブリュレの表面を焦がすのと同じようなやり方で、表面を焦がしてるんじゃないかな。

 

甘味はじゅうぶんありましたが、やはりホイップクリームも、ハチミツもつけていただきたいところ。

 

フレンチトーストはお店によっていろいろで、美味しさもいろいろですね。

 

HOLICさんのフレンチトーストも、ここでしか味わえない絶品だと思います音譜

 

 
お店はこじんまりしているので、うっかり見過ごして通り過ぎてしまいそうですが。
 
メニューの看板が出ているので、目印になると思います。
 
美味しいおやつをお探しの方、ぜひ足を運んでみてくださいね。
 
image