こんにちは!
寝かしつけインストラクター・ライターのまさよですニコニコ


少し前になるのですが、
「骨先生」こと柴田郁恵さんの、
「骨を意識するだけで痩せるセミナー」に行ってきました

{52CCD4F1-3CD6-4CD7-AAC4-61326C33463A}
(骨先生のイラスト、シュールだけどなんか可愛い!)


今回のセミナー、知り合いの方から紹介されたのですが、

ワタクシ、産後ダイエットもなかなか進んでなかったし
郁恵さんは、私がずっとやりたいな~と思っているバレエやヨガの先生ということで、

「これはぜひ、話をお聞きしてみたい」と思い、参加してみました。



セミナーでは、限られた時間の中で、
今回は大きく下半身と上半身に分けて、
どこをどう意識すれば痩せられるのかを教えてもらいました。

{A20DD383-EED2-4BF6-8761-433CFDD7630D}
(郁恵さんもママさん出産経験があると思えない薄いカラダ!!)


骨と筋肉の位置や関係を、
実際に体を触りながらわかりやすく説明してくれるので、
確実に意識できます。


テレビでシルクさんが、
「お腹を引き締めるためには尿道をしめる」って言ってたけど、
その理由となるような話もあり、納得~

{51ED6D1B-3B78-420B-A8E4-867D11D0567E}


運動をするのではなく痩せるためのポイントとなるのは、
桃「坐骨ですわる」
桃「鎖骨を開く」

日常生活の中でこれを意識して過ごすだけで、
キレイなボディラインになるそうなのです


そんな、「座り方」を習うセミナーの中で、
話が出たのがソファについて


なんと、実はソファは「悪」でしかないんだとか


ソファに座ると絶対体型が崩れるちゃうというのです!


郁恵さん曰く、
「ソファは座るくらいなら寝た方が良い」

とゆ〜ことで、
セミナー受講以後、その言いつけは忠実に守っています(笑)

{540B6427-B0CB-4385-950C-C51C184A99C3}


って、やってる事はそれだけじゃなくて

教えてもらった
全身の循環を良くするためのストレッチも、
受講後毎日お風呂上がりにしています


下半身ストレッチの方は、体のカタイ私には結構キツくて、
セミナー時にやったときは冷や汗モノでしたが(苦笑)

たった2、3日やっただけで、
伸ばしていられる時間が長くなり、
持てなかったところが持てるようになりました!

(今までどんだけやってなかってんて感じですが

そしたら早速、
横っ腹のお肉も少しスッキリした気がします


あと、ママの生活で言うと、
抱っこよりおんぶの方が良いそうです
なので、最近はめっきりおんぶしています。

{D8F7F5FD-07F5-466E-8C74-BB3035B4A9EB}


気になる下半身太りと肩こり、二大悩みが解消できるという事なので、
引き続き、

丸坐骨座り
丸鎖骨開き

を意識して、頑張っていきたいと思います



「受講生のビフォーアフター写真がすごい
と評判の声が日に日に高まり、
セミナーが続々満席になっている骨先生☆

スカイプでの個人指導も行ってくれるようなので、
気になる方、関東圏以外の方は、
是非そちらを受講してみてください

詳細は、柴田郁恵さんのブログにて
 リンク【運動嫌い専門】自分でカラダを調整できるようになる!骨先生にお任せください!



ベル現在ご提供中のサービス一覧ベル 

■無料メール講座配信中!

働きたい全てのママ向け相談サービス
  ●<電話・匿名OK>ママの為の、働き方&子育て相談☆ 今ならお試し無料!
  ●赤ちゃんの寝かしつけ「スリープレッスン」

友だち追加 LINE@ 友達追加歓迎です☆