ワンコと電気代 | キャバリア 心臓病ベリーの日記

キャバリア 心臓病ベリーの日記

うちの子キャバリアのベリー。
僧帽弁閉鎖不全になり食事管理、闘病記録。
人間以上に我が子として可愛がりました。
ベリーが幸せな一生を送れますように。
8歳5ヶ月弱の短い生涯でした。
とても大切な子で忘れたくなく
記憶がある間にブログにして残そう思っています。

猛暑が続いてうちの家の中は、ほおっておくと、40度超えたり超えなかったり。
ガスがつけっぱなしになってないか、つい確認してしまうくらい暑いです。
3方向から陽が差すので、サウナ状態です。

そんな環境もあって、ベリーがいたころ、夏の電気代はすごかったです。
ベリーのトイレと自分たちがいる部屋が全然違ったので、うちは
全室冷房で冷やす必要がありました。
24時間、3か月間つけっぱなし状態です。
常時ハイパワー時々強という感じで、エアコンがある部屋だけなんとか26度(ベリーが舌を出さなくなる快適?温度)をキープするのが限界でした。新品の省エネエアコンでしたが、電気代は月3万円くらいかかってしまってました。
エアコンのある部屋で新たにトイレを設置してみましたが、覚えてくれませんでした。
過去2回覚えてもらったのですが、無理でした。

犬を飼うとどれくらい費用がかかりますか?月いくらくらい?って、聞かれたりしますが、
うちみたいな住環境も影響するし、なかなか難しいものがあります。
犬を飼うために引っ越しするのもアリと思います。