10回目の月命日も過ぎました | キャバリア 心臓病ベリーの日記

キャバリア 心臓病ベリーの日記

うちの子キャバリアのベリー。
僧帽弁閉鎖不全になり食事管理、闘病記録。
人間以上に我が子として可愛がりました。
ベリーが幸せな一生を送れますように。
8歳5ヶ月弱の短い生涯でした。
とても大切な子で忘れたくなく
記憶がある間にブログにして残そう思っています。

10/16は10回目の月命日でした。
大好きだったケーキをお供え。
ベリーはたぶんパピーミルかひどい劣悪な環境で生まれた子ですたぶん。
うちに来てすぐ、ワクチンに連れて行きましたが、
耳ダニが大量発生していました。下痢していたので、調べてもらったら
糞せん虫も見つかりました。生まれた時、親からもらうそうで、
どんな環境で生まれたんだろ・・・
ついでに、この子はあんまり大きくならないよと言われ、
ベリーが太って背中の肉もぶよぶよの最高体重でも7.4kgでしたっけ。
それでも6年半くらいは幸せだったんじゃないかとおもます。
健康に気を使って、人間が食べる美味しい食べ物を知らずに長生きするより、
少し短命になっても、うまいもの食べたほうが幸せかなと思って。
とにかく甘いケーキや特に、洋菓子が好きで、カステラ、ケーキ、クッキー
なんかは喜んで食べてましたので、今でも、時々自分のおやつを買っては、
お供えしてから食べてます。アイスクリームはベリー用にアイスモナカを買ってます。
さすがにお供えすると形は残ってますが、食べようと思えない食感で、
さすがにベリー用です。
死んだらいったいどうなるんでしょうね。
完全な無です。
ベリーの魂はいまどうなってるのかなぁ・・・
魂なんてあるんだろうか・・・
とにかくベリーにはとても良い思い出をもらったので、
毎日感謝の気持ちを祭壇に伝えています。
1年たっても10年経ってもずっと感謝したいいい子でした。