草食 | キャバリア 心臓病ベリーの日記

キャバリア 心臓病ベリーの日記

うちの子キャバリアのベリー。
僧帽弁閉鎖不全になり食事管理、闘病記録。
人間以上に我が子として可愛がりました。
ベリーが幸せな一生を送れますように。
8歳5ヶ月弱の短い生涯でした。
とても大切な子で忘れたくなく
記憶がある間にブログにして残そう思っています。

2012年4月19日(5歳7ヶ月)

実家に帰って早朝の散歩です。
ベリーは実家にお泊まりすると必ず早朝にワオワオ言い出して
散歩の催促がはじまります。朝5時だったり。
家にもどると、そんなことはないのに。
実家ではおじいちゃんが散歩好きなので、2時間ほど散歩をします。
草系が大好き。でもダニにやられます。

どんな感じで散歩してるんだろ・・・
小さい頃、ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家を食べてみたい。
と思っていたけど、それに似た感覚なんだろか・・・
外では草が食べ放題です。
鈴蘭?これは食べません。しかし眠そうです・・



目をつぶってムシャムシャ。狙った葉っぱだけ食べます。
自分もファミレスの食べ放題が登場した頃、興奮したもんです。
似たような感覚なんだろか・・



やっぱりムシャムシャ。実家は緑がいっぱい。
でも食べて喉に詰まって、えずきます。
もうやめときゃいいのに~



もうすぐ家です。おしっこももう出ません。
出尽くしてるのに一応足を挙げます。
もう出てへんやん。



ベリーがいつも好んで食べてた草。
エノコロ草。夏にいっぱい詰んで植えたけど、
芽が出る前にベリーは居なくなりました。
沢山飾ってあげようと思います。



昔は人間も食していたそうで、食べても害がないそうです。
よく市販されてる猫草を置いてみたり、種から育てたり。
これもたまに食べてちらかしてました。
天然エノコロ草ほど食いつきは良くなかったですが・・


元々カボチャ、さつまいもはよく食べてたのですが、
利尿剤を使うようになってから、水分が多いからか、
パプリカとかトマトとかよく食べてました。