自分の首の治療 | キャバリア 心臓病ベリーの日記

キャバリア 心臓病ベリーの日記

うちの子キャバリアのベリー。
僧帽弁閉鎖不全になり食事管理、闘病記録。
人間以上に我が子として可愛がりました。
ベリーが幸せな一生を送れますように。
8歳5ヶ月弱の短い生涯でした。
とても大切な子で忘れたくなく
記憶がある間にブログにして残そう思っています。

自分の記事です。

誰も興味ないって(ノ_・。)

先日首の後ろの出来物を切開してもらいました。

にきびといか、おできというか何かわかりません。

腫れていて抗生剤でも炎症が引かないため、とりえず

切って膿を出す処置をしてもらいました。

一番痛いのは麻酔なのです。切ってる間は触れていることすら

感じません。

心配なのは首の後ろという点で神経がいっぱい詰まってるから

怖いなぁ。その点なんの説明も同意書もないけど大丈夫なんだろか・・


前におしりにでっかいのができたときは、大きい評判のいい病院で

処置してもらいました。

というのも、その前に2つくらい病院で切ってもらってたのですが、

1回目は2週間で再発、その後半年たってまた再発しました。

今福鶴見にある整形外科でしたが、腕の悪い医者だったんでしょうね。

済生会病院に行ったら、こんな切り方じゃそりゃぁ治んないよとのこと。

また悪い医者に当たってしまってたようです。

結局3回目のこの病院で切開で膿を出してもらい、完全に小さくなったら

中のへそを取り出すからもう一回切るよとのことでした。

またここに行きたかったんですが、大きく人気のある病院で、

混んでいるから、まず近所の病院にで見てもらって、紹介を

受けてください。ご協力お願いしますって・・・

行けば2時間ほど待ちますが診てくれるんですけどね。

まぁ、近所でいいか。ということで今診て貰ってます。


医者は動物病院も人間の医者も大嫌いです。

医療は発展したとはいえ、機器に頼って診る人間がどんどん怠慢になって

れば発展はないでしょうね・・・

そんなわけで、痛いからとかじゃなく、信用できないので嫌いです・・・・

父も嫁も自分も、8割がたヤブ医者に振り回された経験があります。


今回はどうかまだわかりません。

今のところ毎日消毒に行ってます。

とはいえ消毒のみで保険を使って700円弱。

薬局でガーゼと消毒液を買えば700円くらいですが、

実際は7割国の負担です。

ぼったくりだろこれ・・・・

自分でやっていいか聞いてみよ。

自分で消毒したろかな。