急いで病院に | キャバリア 心臓病ベリーの日記

キャバリア 心臓病ベリーの日記

うちの子キャバリアのベリー。
僧帽弁閉鎖不全になり食事管理、闘病記録。
人間以上に我が子として可愛がりました。
ベリーが幸せな一生を送れますように。
8歳5ヶ月弱の短い生涯でした。
とても大切な子で忘れたくなく
記憶がある間にブログにして残そう思っています。

なんとか朝を迎えて7時に薬を飲ませましたが40分後、吐いてしまいました・・・

昨晩というか昨日の夕方から眠れてないのでとても可哀そうです。

おしっこは出ているのですが楽にならず、下痢状態にもなってしまいました。

どのくらいの薬を吐いたのかも分からないので、再度飲ませることもできません。

ただ、昨晩より若干元気がでたようです。

病院で注射、レントゲン、血液検査。

肝臓がいつも浮腫んでしまい、肝臓のあたりをさするとギャンと飛び上がります。

これも以前から気になっていたので詳細な血液検査も一緒にしてもらうことになりました。

昨晩から水はあんまり飲んでいないので、注射がどれほど効くかわかりませんが、

祈るしかありません。

夕方になってやっと横になれるようになりました徐々に元気も(´。`*)ホッとしました。

いつもどおり注射が効いて夜には食欲も戻り体重も6.4kgに。

腎臓が気になりますが、とりあえずは窮地を脱しました(´。`*)