元気になりました | キャバリア 心臓病ベリーの日記

キャバリア 心臓病ベリーの日記

うちの子キャバリアのベリー。
僧帽弁閉鎖不全になり食事管理、闘病記録。
人間以上に我が子として可愛がりました。
ベリーが幸せな一生を送れますように。
8歳5ヶ月弱の短い生涯でした。
とても大切な子で忘れたくなく
記憶がある間にブログにして残そう思っています。

19時の注射のあと、21過ぎまでに150ccおしっこがでて、

やっと呼吸も落ち着きました。

その後水を制限した方がいいので、そのまま22時に就寝。

一緒に寝ないと行けないのが辛いですが、自分も疲れてるためそのまま就寝。

でもやはり夜中に咳が6回ほど。まばらに時々でましたが、呼吸は乱れることはなく。

一先ず安心。

朝の薬の後は、昨日とは比べ物にならないくらいやんちゃで、短い距離もダッシュしてきて、

水を欲しがります。

ベリーは今日から薬を2回のところ3回にして、かなりハードな内容になります。

本当に水制限なし、注射無しでコントロールできるようになるんだろうか・・・

現在心臓病の権威である先生に掛かってますが、ここまで悪くなってからの受診だし、

いままでの容態の変貌ぶりも説明できないし、まだまだ時間がかかると思う。

本当に水制限なしでいけるといいんだけどなぁ。


一つまた発見しました。

ベリーはサマーカットしたので、肋骨がうっすら浮いてます。

現在の呼吸はちゃんと肺で呼吸しててすごく穏やか。

昨日までは、呼吸のとき、お腹あたりの肋骨が浮いたり消えたり。

痛々しい呼吸でしたが、止まってるのかなってくらい穏やか。

なんとかこれが続くいいけど・・・

現在6.43kg。

昨日病院に行く前は6.6kgでした。ホント微妙なところです。

一概に体重だけで判断はできませんが・・・・

目安として6.5kg代でキープできれば・・・