日が昇ると元気 | キャバリア 心臓病ベリーの日記

キャバリア 心臓病ベリーの日記

うちの子キャバリアのベリー。
僧帽弁閉鎖不全になり食事管理、闘病記録。
人間以上に我が子として可愛がりました。
ベリーが幸せな一生を送れますように。
8歳5ヶ月弱の短い生涯でした。
とても大切な子で忘れたくなく
記憶がある間にブログにして残そう思っています。

昨晩3倍の薬になってかなり心配でした。

昨晩はしつこいくらい食欲旺盛で、ウトウトしながらオネダリしてました。

いいのか悪いのか、少し様子がやっぱり違うような気がしました。

利尿剤の量はそのままで、頓服なしで心配でしたが、

やっぱりいつもどおり夜中に咳が数回。

咳の後は、ポコポコ気管から音がするので、落ち着くまで抱っこしたまま寝ます。

落ち着いたら酸素をチューブを鼻先に持って行って行くと、鼻を突っついても

気付かないくらい熟睡します。深く眠れてそうな感じす。

朝、薬の時間なのですが、仰向け爆睡していて、でゆすっても起きないくらい

グゥグゥ、zzzという感じ。疲れたのか良く眠れてそうで安心です。


今日は、先日競り落とした、タニタのベビースケールが届きます。

ホント今日届くのかな。

自宅の体重計だと、大人用なので、100kg以下は、200gの誤差がでてしまい、

ベリーの体重管理はいつも200gのぶれがでていて、おおよその体重しか

分からないからです。

いろいろベビースケールはあったのですが、母乳管理までできる精密な

メーカー製のものにしました。おしっこの量や給水量が分かると良いなと思って。

とはいえ、昨日から通ってる専門病院では、今後水制限なしの方向で調整とのこと。

出番が減りそう。