じゃがいも、さつまいも | キャバリア 心臓病ベリーの日記

キャバリア 心臓病ベリーの日記

うちの子キャバリアのベリー。
僧帽弁閉鎖不全になり食事管理、闘病記録。
人間以上に我が子として可愛がりました。
ベリーが幸せな一生を送れますように。
8歳5ヶ月弱の短い生涯でした。
とても大切な子で忘れたくなく
記憶がある間にブログにして残そう思っています。

リンとナトリウムと脂質を制限することになったので、

主にサツマイモとじゃがいもをゆでこぼした後、蒸して、

時々牛バラ肉を加えて食べてもらってます。

主食は腎臓サポート(ドライ)ですが、ほとんど食べてくれません。

無理やり1粒口の中に放り込むと、プィと吐き出します。

あと、リンゴに含まれるペプチンだかペプチドだかが、心臓に良いため、

リンゴも朝晩与えることにしました。


それとそれと、最近尿がとても薄く、少ない感じがしています。

水分も少し制限してるせいかな・・・・

もし尿毒症になったら怖いので、健康食品の食用の炭を食べさせています。

うんちは真っ黒で、イモの効果もあり、100点満点のウンチがどっさりでます。

というか、快便すぎて、下痢してない水分の少ないウンチが逆に、

脱水症状じゃないのか?とか不安になってしまいます。


とはいえウンチは健康体です。