発作が・・ | キャバリア 心臓病ベリーの日記

キャバリア 心臓病ベリーの日記

うちの子キャバリアのベリー。
僧帽弁閉鎖不全になり食事管理、闘病記録。
人間以上に我が子として可愛がりました。
ベリーが幸せな一生を送れますように。
8歳5ヶ月弱の短い生涯でした。
とても大切な子で忘れたくなく
記憶がある間にブログにして残そう思っています。

昨晩発作が起こり非常に危険な状態になりました・・・

夕食の後、呼吸数は40~50回/分で呼吸困難になりました。

夜の薬を飲ませる前だったので、薬を飲ませましたが、特効薬でもないので

効きません。救急病院に行こうと電話し容態を離している間に

収まってきました。40分奮闘し、その後頓服の利尿剤を追加で飲ませ

様子をみていましたが、徐々に落ち着き寝入りました。

もうだめかと思ったけどなんとか持ち直せました。


昨日は朝から眠そうな顔をしてこちらの顔をじぃーっと見ることが多く、

この眠そうな顔というのは、いつもの眠い顔とは少し表情がちがうのです。

この顔の時はいつも調子が悪い時なので、心配はしていましたが、

やはり発作が出てしまいました。水がうまく抜け切れてなかったのか・・・

持ち直せてホント良かったです。今後は救急に行くこともあるでしょう。


で、救急の料金を聞いてびっくり。

3,4割増しなのかとおもっていたのですが、なんと料金6~7倍。

処置を聞いたら病院と同じ処置で、せいぜい5,6千円の処置です。

それを3~4万円は掛かりますのでご用意くださいだって。

ぼったくりもいいところです。

動物のことを思って、救急医療やってるのかと思ったら、所詮は金儲け・・・

まぁ仕方ないか・・・