病院で検査 | キャバリア 心臓病ベリーの日記

キャバリア 心臓病ベリーの日記

うちの子キャバリアのベリー。
僧帽弁閉鎖不全になり食事管理、闘病記録。
人間以上に我が子として可愛がりました。
ベリーが幸せな一生を送れますように。
8歳5ヶ月弱の短い生涯でした。
とても大切な子で忘れたくなく
記憶がある間にブログにして残そう思っています。

今日は1週間ぶりの病院です。

レントゲンで肺と心臓、血液検査で腎臓の状態をチェック。


軽度の脱水症状になってしまっていました。

尿酸値も上がっていました・・・

心臓の大きさは元気な時に戻っていて、気管もさがり咳がでない状態に

なっているのが写真で分かった。


水分は倍与えてくださいと言われたので、今日から340cc与えますが、

今思い返すと、180ccの容器に1杯か1杯半しか通常飲んでいないのに

340ccは飲みすぎじゃないのかちょっと疑問。

利尿剤のせいもあるのか、脱水症状だからか、多めに水を飲ませるように

指示されました。


ということで現時点ですでに200cc飲ませていますが、尿もほとんどせず、

鼻はまだカピカピのままで、依然激しく水を欲しがっています。


悪化しなければいいけど・・・