4回目の平舘マダイ釣行は、毎年恒例の?お客様5人と6人で高栄丸の午前船で出船です。11時半に店に集合してお客様の車に便乗して向かいますバスダッシュ。前日は激渋だった様なので何とか全員安打が目標です。道中、慌てて早合わせしない事だけお客様に伝えます。

青森に到着して、いつもの所に寄ってもらいますナイフとフォーク

 

1:44 ウナギを食べて頑張りましょうキラキラ

コンビニやトイレに寄り3時過ぎには港に着きます。9時過ぎから風が吹く予報だったので、準備が出来ていたので少し早めに出船します船。船長のポイント選びが決まり、朝一の1投目で右前のお客様にヒットします!、次は右の真ん中、右の後ろに乗っていた自分は3番目にヒットしますビックリマーク右から左に流れる潮で船の反対側に引っ張られます。

 

4:14 無事キャッチビックリマーク

 

大きな客船が通って行きます目

朝のサービスタイムです、その後自分にもう1枚小さい鯛がヒットします。朝のうちに皆さんにヒット、日が昇るまでには目標の全員安打を達成しますパー

日が昇り、潮止まりを挟んでからは前日以上の激渋状態になりますうずまき

 

電波塔また低くなりました注意。色々試しますがマダイのアタリが出ない、マダイかな?ってアタリは1回だけの他の魚のアタリも少ないです。自分の下に入り込む潮なのでバーチカルでしかジグを通せず、打開策が見つからずにタイムアップ終了となりました時計

 

自分は、1枚と小さいの1枚でした汗

船中では

 

何とか9枚でした、自分の小さいやつ以外はみんな型が良かったですキラキラ。渋い中目標の全員安打を達成出来たので皆さん満足して頂けた様ですニコニコ

 

帰りは蟹田駅前のウエル蟹でランチナイフとフォーク

 

11:07 焼干ラーメンに牛丼です。焼干ラーメンは青森の名物です、旨しラーメン

 

産直にある食堂です。

 

 

3時過ぎには帰宅生ビール、昼寝して夜起きて魚を下ろしてまた寝ましたzzz

ちなみに翌日7日はいっぱい釣れている様です目。これはまた行かないといけないですね

 

タックル

■ロッド:メロン屋工房 MSJ 70LS 

■リール:シマノ ツインパワーXD C3000HG 

■ライン:PE 0.8号 

■リーダー:フロロ4号 

■ルアー:CBONE ZERO2 45g 

■フック:CBONE ゲイル#1 自作アシスト

 

小さい鯛の鯛焼き(塩焼き)と白子生ビール