4回目の平舘マダイは、お客さん達と高栄丸の午後船にて出船です。6時に店に集合してお客さんの車に一緒に乗って青森へ向かいます車港に向かう前に寄って貰いましたナイフとフォーク

 

いつもの朝ラーラーメン

コンビニに寄って、道の駅寄って、それでも早めに港に着きます。

準備をして待っていると、午前船が帰って来ます。釣れてますね目、午後も期待出来そうですグラサン、11時出船船 午前船で反応があったエリアからスタート。午前船はほとんどが中層の釣りで釣れたそうですが、自分のキャストではその中層反応からアタリを出せず、船中何も起きないまま、1時間が経過します汗。初めてのお客さんも居たので、中層を諦め船長に底の反応を探して貰います。だんだん底の反応が良くなり中層が時々出る感じになり底のから船長の指示棚まで巻いて、皆さんにアタリが出てマダイをキャッチして行きます。あれ?自分にアタリありません汗、左後ろの釣座で左後ろから流れる流れなんで、飛距離出さなければならないのでキャスト練習。キャストが決まり良い角度になるとアタリが出ます、離すアタリも有りましたが反転まで待って6キャッチ、そのうちフォールのラッキーキャッチが1枚。

 

底の反応をメインに中層の反応も巻き上げて来て拾う感じ、ジクは前回も活躍したトウキチロウ50gオレンジ金でしたビックリマーク

 

鳥山はイワシだけで鯛はお留守でした汗

 後半はアタっても途中で離すアタリが多くなります、潮も少し緩んできたのでジグを鉛のZERO1の45gにして優しく釣る作戦にして1枚釣れました目

 

 

 

最後は基本のトウキチロウ40g高栄丸カラーで底を丁寧に探り2枚追加で9枚、あと1枚で出たアタリが20m巻いても反転せず待ち切れずに早合せして掛け損ねたのを船長にしっかり見られてました昇天

 

9枚にて終了、サイズが良いです。2枚おすそ分けして7枚でクーラーボックスいっぱいになります。船中では6人で

 

これだけ、大漁でした音譜

船長のおかげで全員安打のお客さん達、大満足の釣行となりました。

平舘マダイのファンがまた増えましたニコニコ

まだまだ平舘マダイ行けます、またすぐ行きたいですニコニコ

 

 

■ロッド:メロン屋工房 MSJ70LS 

■リール:シマノ ツインパワーXD 4000XG 

■ライン:PE 0.8 フロロ4号 

■ルアー:ボーズレス トウキチロウ50g 40g CNONE ZERO1 45g 

■フック:自作アシスト CBONE ゲイル#1

 

 

 

追伸

欠品しておりました、CBONE リフテックス ゲイル バラの#1が入荷しましたビックリマーク

 


刺さりが良く、バラシの少ないマダイジギングでの人気、実績のあるフックです。

もちろんいつもこれ使ってますパー