平舘マダイジギング第3戦はO2スナッパーさんにて出船です。うちのお客さんがいつもいっぱい乗っていて、以前から乗りたかったのですが、今回やっと乗る事が出来ましたニコニコ。4時出船なので前回同様早く出発して高速代を浮かす作戦。11時に出るために目覚ましを10時40分にして寝ます、目が覚めてそろそろアラームが鳴る頃かなと携帯を見ると11時過ぎています汗、午前10時40分にアラームを掛けていました。と言う訳で今回も11時半出発、今回は小坂ICまで一般道で北上しました車

 

1時13分 小坂IC到着、東北道を北上しますが、雨がどんどん強くなって来ます雨。通行止めになったら困るので、大雨の中頑張って走ります汗

無事青森に到着して朝ご飯ナイフとフォーク

 

2時6分 ウナ牛食べて、パワー補給!!

 

3時過ぎには港に到着、雨も上がります晴れ

準備をして4時出船船、港出た途端にイワシの匂いがしますルンルン、鳥もイルカもいっぱい居て魚っ気がありますが船長は釣れるポイントを吟味して走ります。朝一のポイントは食べ頃サイズが高活性でアタリが出るサービスタイムですグラサン、バタバタと数枚キャッチビックリマークアタリはいっぱいありますが、魚が小さいのか、食いが良くないのか?アタリが出ても最後まで食い込まずに離すアタリも結構ありました汗

中盤はアタリが少なくなりさらに食いが悪くなります昇天、巻きのスピードなのか、ドラグの強さなのか?ドラグ緩めたり、ジグを軽くしたり、タックルを替えたり色々試しながら釣ります目。後半は良い型のまたマダイが反応し始めますが中盤で緩めていた弱気のドラグセッティングに早い底潮で明らかに良い型を2連続でバラシてしまいます、反省汗。終盤はマダイの活性も上がり、ジグを重くしてドラグ強めにして良型を連発出来ました音譜

 

良いサイズですビックリマーク

 

今回は変わる状況に合わせてタックルセッティングをする事を改めて思い知らされました目。バラシが3回に掛け損ないが結構有りましたが、15キャッチでしたルンルン

 

平舘の海、マダイまだまだいっぱい居ます、スイッチさえ入ればまだ大釣りできますよ。船長にお手伝いさん今日はお世話になりました、おかげさまで良い学びの釣りが出来ましたお願い

平舘マダイジギング今年は好調です、是非お出掛け下さい😊

 

港の猫に挨拶して帰って来ました猫

帰り道のお楽しみキラキラ

 

爆にぼチャーシュートッピング、ハーフカレーラーメン

 

帰り道は途中からまた大雨雨、それでも3時過ぎには帰宅し片付けして3時間寝て夜中に魚下ろしてまた寝ましたzzz

翌日

 

グリスサイズの塩焼き シンプルに塩焼き美味しいですニコニコ

 

 

 

■ロッド:メロン屋工房 MSJ70LS     CBONE AVANT66NS 

■リール:シマノ ツインパワーXD 4000XG  3000HG    

■ライン:PE 0.8 フロロ4号 

■ジグ:CBONE ZERO2 45g60g  ボーズレス トウキチロウ50g 

■フック:自作アシスト CBONE ゲイル#1