同志社大学 The Third Herd Orchestra | 大阪城ジャズフェスティバル実行委員会のブログ

大阪城ジャズフェスティバル実行委員会のブログ

毎年,初夏に行われる大坂城ジャズフェスティバルの委員会メンバーによるブログです!

こんにちは。同志社の井上です。

2日目の5月10日に出演する我らがザ・サードハードオーケストラについての紹介をします!

とは言っても僕はメンバーではないのですが...(^^;)


このバンドの一番の特徴はやっている曲のジャンルですね!他の大学ではカウントベイシーののナンバーとか所謂アメリカンなビックバンドが多いのに対してサードハードはコンテンポラリージャズやヨーロピアンジャズや少しロックなテイストの曲をやっています。もしかしたら皆さんには馴染みの薄いジャンルかもしれませんが、是非生で聴いてみてカッコよさを分かっていただけたら嬉しいです(´∀`)

あとみんなの気合いが凄いです!笑  必見です!


メンバーも2回生から5回生までと幅広く、特に今年は去年まで大阪大学ニューウェーブのでリードをやっていて我がジャズフェス副委員長でもある外池氏も加わりとても新鮮な感じです!

いつもは同志社の新町キャンパスというところでみんな仲良く、真剣に練習に打ち込んでいます。たぶん。


ということで他とはちょっと違った雰囲気のこのバンドですが、演奏ではメンバーの熱い気持ちがきっと伝わると思います!よろしくお願いします(*^ー^)ノ