業務スーパーの1㎏ポテトサラダのパッケージが二分割 | 大阪の許認可&入管行政書士の備忘録的ブログ

大阪の許認可&入管行政書士の備忘録的ブログ

大阪で働く建設業許可や入管手続きが得意な行政書士。
SNSや事務所サイトで書けないコンテンツを、ユルユルだらだらと書き記す雑記ブログです。
画像を作るのが好きなので無駄に拘っています。
SEOもキーワードも関係なく気楽に運営しています。
全ては自己満足のために!

ポテトサラダはカロリーゼロ

今日はご飯のオカズについて。
私はポテトサラダが好物です。

サラダなのでヘルシーそのもの。
炭水化物?
何ですかそれ?
サラダは野菜しか入っていませんよ?

自分で作るとじゃが芋を茹でて、野菜を切り刻み大量のマヨネーズに混ぜる。
要は手間とコストが掛る。

また近所のスーパーで購入すると量が少ない。
満足するくらい食べようと思えば高くつく。

業務スーパーのポテトサラダ

そこで業務スーパーの1000g入りのポテトサラダです。
値段は税込みで400円前後と非常にリーズナブル。

量も1㎏と大容量なので、食べたいだけ食べる事ができます。
味はメチャクチャ美味しい訳では無いですが、悪いことはないです。

欠点は一旦開けると、数日で食べきらないといけない事。
購入すると、

朝はトーストにポテサラをのせたもの。
(ポテサラトーストは意外と美味い)

昼は弁当にポテトサラダ。
夜にも付け合わせにポテサラ…

こんなのが3日から4日程続きます。
さすがに3日目あたりから辛くなります。

久しぶりに業務スーパーのポテサラが食べたくなり、近所にある業スーへ。

パッケージを見ると、セパレートになっているではないですか。
500gづつに分かれています。

これは非常に有難い話です。
1キロだと一気食いしないとダメですが、500gだったら2日位で済みます。

ポテサラに玉ねぎのみじん切りや林檎の細切れを入れても食べきれます。

業務スーのポテサラ

業スーのポテサラは開封しなければ、意外と日持ちします。
購入した物は2月の始めごろ。
(1か月も日持ちするのが怖いと言えば怖いのかも)

たぶん大丈夫だと思って食べています。

今日はここまで。