◆セラピストだより No.2077◆六波羅蜜 | あるてみすてんぷる ヒプノセラピールーム

あるてみすてんぷる ヒプノセラピールーム

大阪 北摂 箕面市のヒプノセラピールーム
ヒプノ未妊セラピー 前世療法 退行催眠
催眠 評判 口コミ 料金 安い クーポン 割引

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セラピストだより 2024年7月27日号

 六波羅蜜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あるてみすてんぷるの沙羅です。
 
日本には春と秋にお彼岸があります。
春には牡丹餅、秋にはお萩をお供えしてご先祖様を供養するのと同時に
自分自身を見つめる期間としても与えられた時間です。
 
また、この日は昼と夜がちょうど半分になります。
これは仏教では「中道」ということが言われ、対立する感情を捨てて
偏らない心を大切にする、ということを学ぶのです。
調和の心を学ぶと言ってもいいかもしれません。
 
また彼岸とは、こちらの世界からあちらの世界にいく川の向こう岸を
悟りの世界に喩えます。
 
逆に、今私たちが生きている現実世界を此岸といい、仏教では此岸から彼岸に
行くことを目指すのです。
 
その為に行う修行があり、それが六波羅蜜と言われるものです。
 
施しをしましょうね、といわれる布施。
戒律を守りましょうね、といわれる持戒。
耐え忍ぶということを学びましょうね、といわれる忍辱。
悪に入るのではなく、真実の道を進みましょうね、といわれる精進。
精神統一をし、心を安定させましょうね、といわれる禅定。
智慧を得て悟りというものを完成させましょうね、といわれる智慧。
 
この六波羅蜜を行えばよいのです^^
 
日々の生活の中で出てくる自分でも気付かない、(。´・ω・)ん?ということに
いかに違和感を持てるかです。
 
そこに気が付いたらスルーしないで見てあげましょう。
 
しかし、この子たち。非常に狡猾でして取られてなるものか!
とフェイクします(笑)
 
あらあら、この子たちは、とやんちゃな幼子を諭すように根気強く対峙しましょう^^v
 
いつか終わりますよ。
それを信じて行いましょうね。
 
 
愛, 願い, 幸福, その銘文, ブレスレット, 願い, 願い, 願い, 願い
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

                             

              >> お問い合わせ    >> アクセス