◆セラピストだより No.1977◆現代レイキ練習会 | あるてみすてんぷる ヒプノセラピールーム

あるてみすてんぷる ヒプノセラピールーム

大阪 北摂 箕面市のヒプノセラピールーム
ヒプノ未妊セラピー 前世療法 退行催眠
催眠 評判 口コミ 料金 安い クーポン 割引


   Hypnotherapy Room

最新情報 & セラピストが日々のセッション、講座の様子をつづります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
セラピストだより 2024年4月8日

現代レイキ練習会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あるてみすてんぷるの沙羅です。
 
いたみホールでの現代レイキの練習会を終えて車を走らせてほどなく、
街路樹の桜が風で一斉に散り始めました。
 
それは圧巻!
話には聞いていましたが、一気に花びらが舞い落ちる姿はなんと美しく
潔いものでしょう、と思ってしまう。
 
家の近くの桜並木の桜も散りはじめ、路面はピンクの絨毯のよう。
本当に美しい。
 
この季節の美しさに、本当に日本に生まれてよかったと思うのです。
 
さて、今日は土曜日のレイキの練習会に引き続き、「十牛図」の解説だけでなく
脳の島の部分のお話をさせていただきました。
 
数か月前でしたか?
この島の部分のお話をさせていただいたのですが、面白い質問がきましてね。
脳の島、と言ったのに、しわ?島?どっち??となった方がいらっしゃった。
数か月前聞いて分からなかった。
それを今日もう一度聞いたので質問くださった。
 
もう大爆笑。
何故その時に聞かなかったの?と。
 
要は分からないことを分からないままにしているわけですよね。
現実問題、ほっておいてあることが浮上してくるわけです。
ほらほら、ほっておいたら事は大きくなっていきますよ、とか
ほっておいたら霊において浄化が遅れますよ、とか。
 
神さま、あるいは宇宙の法則はありがたくてそこかしこにメッセージを
置いてくれています。
そこに気づけるかどうか、です^^
 
また、今日はどうも怒り(瞋り)がテーマの発表は次々と浮上しました。
まいったなぁ、です(笑)
私も先日怒りをテーマにしたことに出くわしたばかり。
 
それはこなしたのですが、みな向き合っているテーマは同じで、
そこに「忍耐」と「赦し」で向き合っているのだな、
と改めて神の配慮に感謝するのです。
 
他にも、パッと出てきた直感を信じて今日は箴言の(25:21~22)を
拾っていったのです。
ビンゴ!で解説する場面を神さまは与えてくださいました。
 
いつもレイキの練習会はこんな感じで進みます。
何かふと引っかかる。それをメモっていくとそれにまつわるお話が出てくる。
 
上記の脳の島の話もそうでした。
 
神さまは「私の手、私の心、私の身体をお使いください」のアファメーションを
述べていると、ああ、そうですか、では^^とばかりに使ってくださる。
 
それに対して使ってくださりどうもありがとうございます、でまた感謝をする。
この繰り返しなんだな、といつも思います。
 
台湾でも大きな地震が起きましたが、怒っている場合ではありませんぞ!^^
「黙示録」でも大地震、と出てきますが、ご理解ある皆様はよく読み返して
みましょうね♪
私が、地震を起こしている。わたしが、と捉えましょうね。
 
霊学のお話の後は、レイキの浄化法、レイキサークルを行い終了。
 
現代レイキの練習会はこちら 
 

5月11日(土)10:00〜12:00 セラピールーム

5月13日(月)9:45〜11:45 いたみホール 会議室2

6月1日(土)10:00〜12:00 セラピールーム

6月10日(月)9:45〜11:45 いたみホール 会議室2

7月6日(土)10:00〜12:00 セラピールーム

7月8日(月)9:45〜11:45 いたみホール 会議室2

で行います。

 

現代レイキの方でなくてもご参加ください。

また、レイキが全く初めての方でも大丈夫ですのでよろしかったらどうぞ♪    

  
    花, 咲く, 色とりどり, 色, フローラ, 花の背景, 美しい花, 公園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
     

                                       >> お問い合わせ    >> アクセス