お店屋さんごっこをするために | ほんと年子って大変!大阪No.1育児パパを目指してた僕の育児生活。

ほんと年子って大変!大阪No.1育児パパを目指してた僕の育児生活。

妻と年子2人の男の子との平日/週末の遊びや出来事、年子の苦労、あとは月1で資産運用結果について綴っていきます。

 

 

      ご訪問ありがとうございます!

大阪40代小学1年&幼稚園児の男の子&年子のパパ

・育児や日常生活、未来&過去について綴ります

・そろそろ家を買うための情報収集、ローン問題は?

・40歳を超えて、仕事キャリアの在り方も模索中

・毎月コツコツ10万を生み出す投資歴20年の資産運用術

 

大手メーカーエンジニアのお気楽社員ですが、

なんとか月コミコミ30万~35万で家族4人生活オッケーといえる生活を目指して過ごしてます爆  笑

貯金は、ボーナスと資産運用と確定拠出年金で!

 

ブログフォロー&応援いいねよろしくお願いしますね。

 

皆さま、こんにちは。プチモンキーです。

  

では本題です。

今日は「お店屋さんごっこをするために」です。

 

子どもたちが時々、夕食の後に遊ぶとき、

お店屋さんごっこをしています。


紙を小さくきって、10えん、100えんといった数字をかき、

テープで貼って、

家にあるおもちゃを、父に売りつけようとしてきます爆笑


ても正直、僕は全然欲しくないのてすが、本当のリアルなお金て払ってくれと言われ、払わされています。


そこで、

そのお金を使わせるために僕はお店を開くことにしましたてへぺろ


文房具屋さんです。


すごい格安の文房具屋さんでセールしているものを買ってきました!

クールマスク10円
筆箱98円
下敷き、妖怪ウォッチノート、鉛筆のキャップなど。
どれも10円単位のものばかり。







夕食の後、

お父さんお店、ひらきまーす

というと、


興味津々でやってきました。


下敷き、ひらがなと、カタカナが全部載ってるよー

おー、ほしい

僕が買うんだと、兄弟でケンカしはじめます。


じゃあ高い方に売ろうというと、お兄ちゃんは30円、

おとうとは10円ということで、

お兄ちゃんに売れました。


でも弟は怒っているので、

また今度、買ってくるねということで、気持ちを抑えてもらいました。



ということで、

なかなか良い経験になったのではないでしょうか。買った筆箱も2年生から使うらしい。


 

↓お気に入りのふるさと納税↓

 レンジでチンして、タルタルソースをかけるだけ

 子供がお気に入りです。

↓おすすめの商品↓

 

 

ということで、

是非フォローいただけたら嬉しいですグラサン
コメント、リブログもご自由にどうぞ~