誕生日プレゼントに欲しいもの | 3人子育て中サラリーマンが、育児パパNo.1に近ずこうと頑張っている育児生活

3人子育て中サラリーマンが、育児パパNo.1に近ずこうと頑張っている育児生活

妻と年子2人の男の子、1人の女の子との平日/週末のお世話、遊び、苦労、あとは月1で資産運用結果について綴っていきます。

 

 

      ご訪問ありがとうございます!

大阪40代小学1年&幼稚園児の男の子&年子のパパ

・育児や日常生活、未来&過去について綴ります

・そろそろ家を買うための情報収集、ローン問題は?

・40歳を超えて、仕事キャリアの在り方も模索中

・毎月コツコツ10万を生み出す投資歴20年の資産運用術

 

大手メーカーエンジニアのお気楽社員ですが、

なんとか月コミコミ30万~35万で家族4人生活オッケーといえる生活を目指して過ごしてます爆  笑

貯金は、ボーナスと資産運用と確定拠出年金で!

 

ブログフォロー&応援いいねよろしくお願いしますね。

 

皆さま、こんにちは。プチモンキーです。

  

では本題です。

今日は「誕生日プレゼントに欲しいもの」です。

 

前まで乗っていた自転車が小さくなってきており、

公園で会う他の友達の自転車も、22インチ、もしくは20インチでピカピカなのを見かけました。


そらギアが切り替わるやつ、欲しがるわなー


と思います。


でも何となく思うのは、

自転車って生活に必要なもので、誕生日プレゼントではなく、普通に買ってあげるものなのではないかということ。



考えようによっては、自転車も贅沢品かもしれませんが、今のご時世、贅沢品ほどではないと僕は思うので、

買ってあげようと思います。



考え抜いた選択肢としては、こんな自転車ですかね〜爆笑
条件は20インチか22インチで、ギアが6段ついていて、青系がいいみたい。
いろんなメーカーを調べましたが、値段的にはダイワサイクルかアサヒが同じ性能でもリーズナブルです。
スピードメーター付きなら、アサヒが良さそう。
鍵はどれもついてる。

あとはタイヤの太さや、色で決めるだけ。
オートライトは金額に見合わないから無しで。
だってなぜか5000円も高いしガーン
予算は3万円程度でしょうか。









ということで、

ダイワサイクルやアサヒの自転車屋さんに行って選ばせようと思います。


 

↓お気に入りのふるさと納税↓

 レンジでチンして、タルタルソースをかけるだけ

 子供がお気に入りです。

↓おすすめの商品↓

 

 

ということで、

是非フォローいただけたら嬉しいですグラサン
コメント、リブログもご自由にどうぞ~