個人賠償保険は入った方がいい!(お出かけ多い人、自転車に乗る人、子供がいる人など) | 3人子育て中サラリーマンが、育児パパNo.1に近ずこうと頑張っている育児生活

3人子育て中サラリーマンが、育児パパNo.1に近ずこうと頑張っている育児生活

妻と年子2人の男の子、1人の女の子との平日/週末のお世話、遊び、苦労、あとは月1で資産運用結果について綴っていきます。

 

      訪問ありがとうございます!

大阪在住アラフォー幼稚園児の男の子2人のパパが、

生活する上での無駄金を省く僕の事例を紹介します。

正直、皆様のお役に立てるはず!!と思ってますので、

ブログフォロー&応援いいねよろしくお願いしますね。

 

あとマイホームを建てるための情報収集活動や、

子育てに関すること、年間50万程度をコツコツ生み出している資産運用や貯金術も紹介します。

皆さま、こんにちは。プチモンキーです。

個人賠償保険って聞いたことありますよね。

入っていない人もいると聞いたので、びっくりしております。

僕は費用対効果で考えると、絶対お得なので、入るべきと考えています。

 

こちら、おまかせ広告です。

ぜひ1クリックいただけたらと思いますおねがい

 

 

では本題です。

今回は「個人賠償保険」をご紹介。

 

これって日常生活で何か保証しなければいけない時、役に立ちます。

そんな時いつやねん!って思う人もいると思いますが、

いるんです!

 

具体的なオススメは、↓この「こくみん共済coop」の「個人賠償プラス」です。

 

内容を抜粋していきます。

まず月の掛金は200円です。

安いですよね~

さらに保証されるモノの範囲は、

日常生活に関すること全て

 

 

■保証される金額は、

なんと3億円まで

もし自転車事故があったとしてもお金で困ることはないと思います。

 

さらに保証される人の範囲は、

家族全員。パパ、ママ、子供達の全員です。

 

例えばこんな事故も、

保証されます。

 

他にもこんなのも

保証されます。

ほかにもこんな賠償リスクがあります 飼い犬が人に噛み付きけがをさせた/買物中にあやまって商品を壊した/お子さまがサッカーをしていて隣家のガラスを割った
 
ほんと絶対、入っておいた方がいいです。
子供同士がケンカしてケガしても大丈夫ですし、
車のドアを他の人にぶつけても、おそらく大丈夫。
自転車の保険も加入が必須になっているこの時代、
それもこの保険で大丈夫。
 
でも、メインの共済に入らないといけないんですけどね・・・
僕は、賃貸部屋の自分の荷物を保証する火災共済に加入しているので、
それのオプションで月200円で加入し、家族全員に安心をゲットしています。
火災保険も、全労済がやっぱり一番安い気がしますしね。
 
はい、いかがだったでしょうか。
個人賠償保険って、ほんとに安心が手に入る
賃貸マンションの人は火災保険に入るはずなので、オプションで絶対入るべき。
参考までに僕の事例だと、年間2000円の火災共済に、2400円(200円×12か月)の個人賠償保険を入っています。
 
 
こんなところです。
最後、お時間ある方、おまかせ広告1クリックいただけたら嬉しいですグラサン