2/4 サラリーマンは出張手当で小遣い稼ぎ | ほんと年子って大変!大阪No.1育児パパを目指してた僕の育児生活。

ほんと年子って大変!大阪No.1育児パパを目指してた僕の育児生活。

妻と年子2人の男の子との平日/週末の遊びや出来事、年子の苦労、あとは月1で資産運用結果について綴っていきます。

 

      訪問ありがとうございます!

大阪在住アラフォーの幼稚園児の男の子2人のパパが、

生活する上での無駄金を省く僕の事例を紹介します。

正直、皆様のお役に立てるはず!!と思ってますので、

ブログフォロー&応援いいねよろしくお願いしますね。

 

あとマイホームを建てるための情報収集活動や、

年間50万程度を生み出している株式投資も紹介します

皆さま、こんにちは。プチモンキーです。

 

今月は2回出張に行きました。

実は昨年は出掛ける気が起こらず0回です。

でも出張に行くことで、行くことの良さを思い出しましたよびっくりマーク

 

ということで、本日の「お得」の事例はというと、
 

①出張に行くと「手当て」で小遣い稼げる

 

これがどういうことが説明していきます。

よく出張行く人とか、よく飲みに行ってませんか!?

それって、小遣いから払ってるのでしょうか?

 

僕の出張に行った時の手当てだと、

・出張手当(どこかに出張に行くと貰える)

・遠出手当(出張距離が遠いと、上乗せで貰える)

・宿泊手当(宿泊代金)
・交通費
・勤務外の移動による拘束手当
 
いろいろあります。
 
世の専業主婦(主夫)の皆さま
パートナーの方が出張に行ったら、見えない秘密の小遣いを稼いでいるかもしれませんよニヤリ
 
実際の金額イメージです。
ここはふわっとした金額しか記載できませんが、僕か友人の会社の状況を踏まえてますので参考にしてください。
 
 

・出張手当(どこかに出張に行くと貰える)

いわゆるご飯代金ですね。昼や、夜ご飯を出張先にいたら、かかります。

1000円~3000円(昼だけとか夜だけ、会社によって違う)

まぁでも、これは使っちゃうかな。

 

・遠出手当(出張距離が遠いと、上乗せで貰える)

数百円ですね。これは小遣いとなるはず。

 

・宿泊手当(宿泊代金)
大きいのはココです。出張先や会社にもよりますが7000円~12000円くらいでしょうか。
僕が東京に行ったら固定1万円くらいです。
でも宿泊は、5000円~6000円の都心から離れたところに泊まってるので、
いつも4000円~5000円は余ります。
ただ今回は飲みに行って5000円使いましたびっくり
 
もしカプセルホテルに泊まったら・・・
すごい小遣い稼ぎになりますね。
 
もちろん会社によっては実費だったりしますので、
1万円以内のホテルを予約して実費精算、でもクオカード3000円付きみたいなホテルがたくさん出てきているってわけです。
 
・交通費
これは実費精算ですね。
↓新幹線からの景色です。
 
・勤務外の移動による拘束手当
こんなんもあるけど、これは課税されるので、給料として支給されます。
他の4つは課税されないので、給料とは別に振り込まれます。
 
ということで
世の専業主婦(主夫)の皆さま
パートナーの方、見えない秘密の小遣いありませんかぁ?ニヤリ
それか逆に、出張先での飲み料金を補助してたりしないのかなー
パートナーの方に伝えてみてはいかがでしょうか。笑
もしくは出張手当を絞り取れると思えば、やる気が溢れてくるのではキメてる
 
 
 

本日はこんなところでしょうか。

是非、出張に行ってマネしてみてください。

 

2/4の普通の人との違いは「出張手当を節約して小遣い稼ぎ」でした。